忍者ブログ


 ■ 後 記

 高校入試直前、次男の制服(ズボン)のファスナーが全壊。兄弟はなぜ
 か弟の方がでかくなるもの。ご多分にもれず我が家でも兄のズボンでは
 急場をしのげない。で、兄経由、兄の友人たちに借用を依頼。たちどこ
 ろに3本のズボンが到着。さすが高校ラガー、心意気が違うと感謝。し
 かし届いた3本、ウエストはぶかぶかだけど丈が短い。どうやら貸して
 くれたのは心優しきスクラム専門職の皆さんだった様子。「でかいし短
 い」と苦情を言うと、「じゃあ腰パンで行け」と兄。 それを聞いて、
 俺はスノボのコクボじゃないと泣き崩れる弟。しかし、困った時には妙
 案が浮かぶもの。そうだ!と黒いズボンを差し出してやると次男にぴっ
 たり。それは新婚だった20年前に購入したオヤジの礼服(ウエストアジ
 ャスター付き)のズボンだった。
 というわけで「腰パン」拒否した、心映えさわやかな次男は無事合格と
 あいなりました。
                              (青)
 

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[12/09 山本ゆうじ]
[12/07 Lisa Hosoi]
[09/29 NONAME]
[09/29 NONAME]
[03/13 エラリー]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) TranRadar(トランレーダー)ブログ All Rights Reserved