忍者ブログ

■ 後 記

真夏の祭典「北京五輪」が無事、幕を閉じました。日本勢の健闘も光り
ましたが、やはり勝負事。思い通りの結果を出すことのできた選手、出
せなかった選手、明暗が分かれましたね。

しかし、開会式の中国の過剰演出―中でも、例の少女の「口パク騒動」
については暗い気持ちになります。革命歌曲を歌った少女の容姿が見劣
りするため、別の可愛い女の子を替え玉で式典に出場させたというもの。
中国共産党指導部の指示だそうです。引いては「海賊版」ソフトに見ら
れる著作権の軽視と同根のような…と言えば、飛躍しすぎでしょうか。

ところで「口パク」は英語でどう言うのか、海外ニュースサイトを見て
みると、どうやら「lip sync」らしいですね。sync=synchronize です。
なるほど。

A young girl lip-synched her song.
                             (竹)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[12/09 山本ゆうじ]
[12/07 Lisa Hosoi]
[09/29 NONAME]
[09/29 NONAME]
[03/13 エラリー]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) TranRadar(トランレーダー)ブログ All Rights Reserved